お知らせNews

ディルマ紅茶の販売が始まります!(2023.4.11)








4月15日より待望のディルマ紅茶の販売がスタート致します。
ディルマは紅茶の産地スリランカ(セイロン)で誕生した初の紅茶ブランド。
世界100カ国以上で愛飲され、日本を含む世界各地のホテル・航空会社に多数採用されています。
『新鮮・純スリランカ産』に徹底してこだわり、皆様に紅茶本来の華やかな香りと澄んだ味わいをお届けしています。
その収益は確実に産地スリランカに還元され茶園で働く人々の暮らしの向上や地域社会の自立的な発展、持続可能な環境開発に役立てられています。



美味しさの秘密は・・・・
ポイント1 純スリランカ産
世界トップクラスの品質の紅茶の産地として評価されているスリランカ。
ISO9001-22000(食品安全マネジメントシステムに関する国際規格) を取得した自社工場で
製品化までを行っています。
スリランカ産紅茶の個性と魅力をそのままお届けしています。



ポイント2 高い鮮度の茶葉
一般的な紅茶は茶摘み後、一旦他国へ出荷されブレンド・製品化。
消費国で販売するまでに多くの時間がかかり、茶葉の鮮度が失われ「渋さ」「雑味」が目立つことに。
ディルマは茶摘み~製品化までを全てスリランカで行い、他国産紅茶とブレンドしないので
「渋みが無くクリアな味わい」を楽しめます。



ポイント3 様々な違いが楽しめる
高い山脈がある独特な地形のスリランカでは、茶園が位置する標高によって茶葉の色や水色(すいしょく)が異なります。
同じスリランカ産の紅茶でも違った個性があり、様々な味わいを楽しむことができます。